YAMAHA XT250X

 

お久しぶりです。

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314201351j:plain

 

現在のハセガワガレージの主  XT250X

 

俺のバイクじゃないけどね。

 

 

寂しくなってしまう筈だったガレージを守ってくれてるニクイヤツ

 

なので感謝を込めてサイレンサーを交換

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314202134j:plain

 

バッフルありでもチョッットいい音かな・・・

 

ま、純正マフラーは重た過ぎだからね

 

小気味良くヒラヒラ走らなきゃツマンナイでしょ。

 

 

もひとつ気になる車高の低さ

 

オフ車なのに両足ベッタリ、 ハーレーみたい。

 

 

なのでリンクプレートを自作してみる。

 

 

純正の芯々85ミリから75ミリへ

 

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314203244j:plain

 

純正リンクプレート↑

 

モノタロウで6ミリ厚のステンレス板を購入、便利だねぇ。

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314203410j:plain

 

強敵6ミリ×4穴なのでコバルトキリも購入

 

下穴を開けて

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314203545j:plain

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314203753j:plain

 

 二枚まとめて 径12.0ミリで穿孔

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314204003j:plain

 

サンダーで角を落として 面を取って

 

バフって

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314204113j:plain

 

バフって

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314204151j:plain

 

バフって

 

 

終了。

 

 

の装着。

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314204334j:plain

 

f:id:h-toshimitsu-829:20170314204355j:plain

 

お、いい感じに上がったぞ

 

 

へへへ 早く乗りてぇな。

 

 

 

そんな如月弥生の年度末であります。